TOP > ブログ > 2017新卒者 第2次応募開始!
採用
2016/06/07

2017新卒者 第2次応募開始!

ブログ
構造設計士、設備設計士の第2次採用を開始致しました!
まずは、会社説明会へお越しください。

説明会のご予約はマイナビより随時受付中!

mainabi.png


下記、社内インタビューも是非ご参考にしてくださいね!

■仕事も遊びも全力で。早い成長を望むなら、本当にいい環境です■


  • 実践を通して早く成長したい!●

私は大学のゼミで構造設計をかじったことから興味を覚え、【少人数で早く実践的に学べること】【自分が頑張れば目に見えて大きく成長できる会社】がいいなと考えていたところ、当社を就職サイトで発見。説明会で先輩方の親身な人柄、建築の価値を高めることにひたむきな情熱を感じ、ここで一緒に働きたいと思いました。

  • サポート抜群!チャレンジしやすい環境●

CADの操作方法である左マウス、右テンキーといった基本姿勢から、設計図面で使われる記号や文字、線の書き方などを習得していきました。最初は専門用語も分からず苦労しましたが、入社半年で2棟建ての9階建てマンションの図面を書き上げた時には大きな達成感を得ました!!構造計算もやってみたい!と手を挙げたところ、共同住宅(マンション)の音の検討などもやらせてもらえるように。途中で悩んでいると先輩の方から声をかけて下さいますし、全員が全員の進捗状況を把握しているような少数かつ面倒見の良い環境に助けられています。

 

  • 自分と会社が一緒に成長!●

若い会社という事もあり、社員全員の距離が近く、1年目であっても会議でどんどん発言できますし、福利厚生やオフの充実のため「次の休日はこんなイベントをやりませんか?」との意見も出すことができます。仕事も遊びもみんな全力ですし、一人ひとりが経営者意識を持ち、自分と会社の成長のために動ける一体感に溢れています。

 

また、社内研修も充実していて、経験を積みながら、知識も蓄えることができることや、実際に現場に出向き勉強会をすることもあり、設計の視野や考え方が増えていく事も楽しいです。

 

構造設計者として多くの案件に関わり、「次もあなたにお願いしたい」と言われるような真のプロフェッショナルを目指したいと思います。本気で設計に取り組みたい方、早く一人前になりたい成長意欲ある方、遊び心を忘れない方にも来て頂けたら嬉しいです。