TOP > ブログ > 「働きがいのある会社」に認定されました!
★エナのコト★
2025/10/10

「働きがいのある会社」に認定されました!

ブログ

\Great Place To Work® 認定取得のお知らせ/

株式会社エナ・デザインコンサルタントは、
この度、世界的な調査機関であるGreat Place To Work® Institute Japanより、
「働きがいのある会社」として正式に認定されました!!

この認定は、従業員へのアンケートと企業文化の評価に基づくものです。
今回の調査では、特に全設問平均85%であり、認定水準を大きく上回る結果となりました。

特にベンチマークと比較して「ワークライフバランスの奨励」や
「地域・社会への貢献実感」、「裏工作や誹謗中傷の有無」が特に大きく上回り強みとなりました。

なんと!【責任ある仕事を任されている実感】は肯定的な回答率が100%!!
これは一人一人が「設計」という仕事の価値や設計に携わる者としての誇りを感じている結果です。

エナでは日頃から「設計」の持つ可能性や面白さはもちろんのこと、
設計に携わる技術者だからこそ、磨かなければならない力や責任についても全員で学ぶ機会を設けています。

また、今期エナでは「Nice TRY!」を合言葉に、
失敗を恐れず挑戦する社員の姿勢を会社全体でサポートしています。

引き続き、挑戦を称賛する文化を全員で大切に育みながら、
お客様、パートナー企業の皆様やこれから就職を考える学生の皆さんにとってより良い組織になって参りたいと思います!


ーーー代表取締役 増子、石川よりコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「この度の認定は、社員一人ひとりがエナのビジョンを信じ
 仕事に誇りを持って取り組んでくれている証であり、皆で手に入れた功績です。心から感謝しています。
 この認定に満足せず、社員の声を真摯に受け止めより良い職場環境を社員と共に創造していくことを約束します。
 今後も『働きがい』を企業成長のエンジンとし、社会に貢献してまいります。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー